12/17


渋谷のモヤイ像。2009年にルパン三世が盗んだことでも有名?
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A2%E3%83%A4%E3%82%A4%E5%83%8F


700円~900円のラーメンを食べるなら、幸楽苑や餃子の王将で餃子付きラーメンセットを食べたいこの頃。


国道48号線、宮城県と山形県の県境あたりはFOMAですら圏外だった。しかし、最新のエリアマップを見たところ、来年にはそれぞれ3キロ程度、県境に圏内が近づくようだ。県境はエリア圏外のままだが、うまくいけば電波を拾えたりするのでは?

何度か要望出したけど、電柱すら無いあたりだったので期待はしてなかったが、やっぱりドコモだね。何かあったときに携帯電話があると安心だ。

このあたり。パソコンから地図がご覧になれます。

追記:12/20、国道48号線を山形県に向かって走行したところ、県境にある関山トンネルがエリア化されていた。社団法人移動通信基盤整備協会による基地局整備がおこなわれた模様。さらに、山形県側はエリアが広がっていたみたい。

「12/17」への1件のフィードバック

コメントは停止中です。