10/29


鶴ヶ谷の白牡丹。お世話になりました。撮影日は定休日。

ゲオは100円とか50円とかでレンタルセールするので安いけど、100円以下でレンタルしてる時は、借りたいものが借りづらい。TSUTAYA並でいいから、借りやすければと。実店舗に行くのが、二度手間どころじゃなくなることも。時代は宅配レンタルなのかもしれない。


KDDIからau光のセールス電話がかかってきたので、断り、二度と電話しないようシステム入力いただく(ちゃんとしたところなら、これができるはず。NTT、NTTコミュニケーションズ)。緊急地震速報の兼ね合いで、フレッツ光から逃れられない。ちなみに、au携帯電話の個人情報利用の範疇とのこと(分からない方だったので、上長に代わっていただく)。

ちなみに、相手の第一声で社名を名乗らず。基本的な指導がなってない。


NTT東日本の光ポータブルSIMフリー版を解約。こちらはKDDIとは違いすばらしい対応。気持ちいい。SIMフリー版なので、イーモバイルなどの他社回線を利用していて不要になるなら連絡などをお願いなど配慮をいただく。また、フレッツ光メンバーズの宣伝をさらっとされるが、これを不愉快にさせずおこなうのは、コミュニケーターの才能なんだと思う。

いただいた電話で申し訳無いとお詫び→メンバーズに入ってますか→私(入ってます)→ありがとう→月々50ポイントずつ付与されているので、たまに見てくださいね。

これをすらすら言えるので、教育が行き届いている方なんだなと。卓球をテンポ良く打ち合う感じ。あたりまえだが、残念な方ももちろんいる。

とりあえず、既存の無線LANに接続して利用している。設置場所と離れており、電波強度が中以下だけど、速度は10Mbps程度でるのでいいかなと。

ちなみに、解約理由は尋ねられず。IS01と光ポータブルの相性が悪かったため解約した。XPERIAでは問題ないけど、IS01だと通信がブツブツ途切れる。設定を見直しても駄目だった。単に速度が遅いだけなら我慢できるが、Androidマーケットでアプリをダウンロードできなかったり、Andoroidへのアクセスが落ちてしまったりと支障が大きい。下記ページを見ると、無線LAN側の問題とも考えられる。

参考
http://www37.atwiki.jp/android_is01/pages/21.html
http://www.naruhodo-au.kddi.com/qa5772486.html?ans_count_asc=20

「10/29」への1件のフィードバック

コメントは停止中です。