9/19


仙台港の再開発エリア。写真右手がカワチ。写真の奥が南側。


ウサビッチのUFOキャッチャーで数千円入れまくってきた。取れないときは、体調が優れないことが多い。1プレイごとに集中力を維持できれば、もっと素早く落とすことができると思うのだが、なかなかできない。まだまだ未熟者の私。


XML Sitemap Generator for WordPress(Google Sitemap)にて、投稿更新時など自動的にsitemap.xml、sitemap.xml.gzが自動更新されない、しかし、手動では更新できる場合、パーミッションの問題ではなく、配置場所を正しく認識できていない可能性あり。設定画面では正しく認識しているようでも、サイトマップの配置場所を自動配置ではなく、手動配置にすると改善できることあり。

私の場合、何度もファイルやディレクトリのパーミッションを変更しても自動書き込みだけできなかったが、手動配置としたところ改善された。


ケータイで表示されるAdsenseの広告を一つ一つ、アドレスを手入力して確認している(規約上、広告を直接クリックできないため)。広告の内容に問題あるか断定できないものの、サイトに掲載するにはふさわしくない広告なら掲載しないようにしている。

大手企業や携帯事業者のメニューに掲載されているサイトは拒否せず、パソコンから確認できないサイトやネット上で評判が悪いサイトを拒否登録している。広告をクリックするのは、閲覧者の自己責任だが、私としてもできることはしたい。


アクセス解析を見てみると、最近、同じページをリロードしているケースがあるなと思っていたら、Google画像検索にて、うちのサイトにある画像を表示した際、ページ自体がフレーム表示になっているため、htmlに記載しているフレーム解除のJavaScriが動作しているようだ。

うちのサイトにページ遷移してから、元の検索結果に戻る時に素早く戻らないと、また表示されてしまうが、現状維持で。フレーム解除しないほうが不便をかけないし、アクセス解析のデータも正常になるけど。考え中。

「9/19」への1件のフィードバック

コメントは停止中です。