9/1

spモードに加入してみた。iモードのメールアドレスは維持し、新規にspモードメールアドレスを取得。iモードとspモードのアドレスはアプリから入れ替えすることが可能。
http://www.nttdocomo.co.jp/service/provider/spmode/index.html

ドコモに電話してspモードを申し込んだが、久しぶりに気持ちがよい対応を受けた。声は若そうな女性だったし。最初の受け答えが、その電話のすべてを決めると言って間違いない。


ランキングサイトなるものをブログで使い始めて1ヶ月。ブログからランキングサイトへのアクセスは少ないが、サイトからブログへのアクセスはそこそこある。NTTコミュニケーションズ運営、という理由で使い始めたが利用してよかったかも。

http://treview.jp/


今さらながら、ケータイサイトのうちスマートフォンを対象にテーマを独立させ、スマートフォン向けのGoogle Adsenseを掲載する予定。

そのつもりで、ktai styleを設定していたところ、XPERIAのブラウザでのアクセスをiPhone/Androidと判断できず、テーマが共通テーマになってしまう。どうしたものかと、いろいろ設定し直したが駄目。思いついた対策が、共通テーマをiPhone/Android向けにして、それ以外は携帯ブラウザごとに指定することで目的が達成。

「9/1」への1件のフィードバック

コメントは停止中です。