7/10


七ヶ浜町内から塩釜湾を撮影。

パケホーダイダブルを利用していて、節約しつつ、月2000円程度に抑えるのと、勢いよく使いまくって上限まで到達するのでは、どちらがスッキリ!スッキリ!するのかな。私的には節約しているつもりだけど、毎月2000円超えてしまうのが、精神的に良くない。他の人はどの程度利用するものかな。

Xperiaのようなスマートフォンにしたいな、とも思うけど、地震多発県の宮城県在住としては、エリアメール必須だし、おさいふケータイも多用してるし、iコンシェル、マチキャラも欲しい。ガラケーなスマートフォン出ないかな?auのIS02は、スマートフォンでありながら緊急地震速報に対応している。


迷惑メールについて記事を書いたところ、その記事へのアクセスがそこそこある。単にメールアドレスが流出して送信しているのか、または誘導先のサイトアドレスが少し変で、もしかするとフィッシング?とも思ったり。でも、有名なサイトではないので、ただの迷惑メールなのかと。

今回の一件で気づいたのが、レンタルしているサーバの迷惑メール対策が一つに限られることだ。シマンテックのシステムを利用するのは良いとして、ブラック・ホワイトリストで管理したり、自分で条件を設定したりしたいが、これが一切できない会社だった。