7/2


NTTコミュニケーションズのアフィリエイト「My アフィリエイト」の広告をすべて撤去した。ここ2年、報酬が発生しておらず、さらに記事に関連がある広告が無いため。1000円以上から報酬が支払われるアフィリエイトだが、未払い分が200円しかないので放置しようかと。サービス開始直後は、クリック単価が良く、おいしい思いをさせていただいたが。
http://affiliate.ntt.com/


また自室の部屋にあるテレビが映らなくなった。今度は、地デジとBSが一緒にダウン。他の部屋では地デジは見られるが、BSはすべて駄目だった。高校時代に授業で自作したテスターを持ち出し、分配器などを調べたところ、一番下流にある分配器で短絡しているようだった。BSアンテナへの印加電圧が途絶えていた。

配線替えして解決したものの、配線してから、そろそろ20年近くするので、いい加減取り替えしなければならないかも。