5/10


人気のラー油。レシートにも「カラソウデ」と書いてあった。売れすぎでつらそうだが。

iPadの3G対応版は、すべてソフトバンクのSIMロックがかかると発表があった。アップルがソフトバンク品質に満足しているのが不思議なぐらいだが、回線品質の悪さより金銭的なメリットなどを優先したんだろうか。アップルのイメージには合わないと思うんだが。

一方、情けなさ過ぎるドコモだが、iPadに限らず、SIMフリー機種を対象とした料金プランを発表してもよいのでは?
http://internet.watch.impress.co.jp/docs/news/20100510_366177.html


「radiko.jp」公式iPhoneアプリ公開、GPSでユーザーのエリア判定
http://internet.watch.impress.co.jp/docs/news/20100510_366094.html
予想通りのGPSでのエリア判定。しかも、地下などでGPSが利用できない場合には聞くことができない。

—-
入院したとかじゃないけど、祖母が体調を崩して寝込んでいた。ほぼ、回復したようだが、年が年だけに、10年以内、5年以内にはリスクが上がるだろう。そのときまでの何かしておきたい。