5/3


松島湾。まだ、さくらが。


ネクスコ東日本の広報誌「ハイウェイウォーカー」が創刊4周年。地図も見やすくなっており便利になったかも。一番良くなったのが、PAやSAエリアの一覧ページ。
昔は、素っ気ない直線が多い位置関係が分かりづらいものだったが、実際の路線に似せた感じになっていてわかりやすい。上り下りの表記もうれしい。


2Gのソフトバンクユーザーだった叔母が、やはり3Gに移行していた。余っていた新品のソフトバンク充電器をあげたけど、引き続きソフトバンクを使うとは。電話とメール程度なら問題ないとは思うが。変なオプションに加入させられていないか心配。


ソフトバンクのエリアマップをもらってきた。2010年4月版。表紙には
「安心が広がる、つながるソフトバンクへ」
「お客様にご満足いただけるよう、エリア改善に取り組んでいます!」
とあるけど、今までを知っていると不信感がぬぐえない。エリアマップを見てみると、普段使いには問題なさそうだが、道の駅巡りするような郊外ドライブすると圏外になる感じか。

口先だけでエリア拡大するよりは、しないっていう方針もありだとは思うんだが。私は使わないけどさ。WiMAXやイーモバイル、ソフトバンクよりはエリア狭いと思うが、免許制度を考えるとエリア拡大し続けるべきなのだろうか。