4/15


あすと長町。

4/19から「高齢運転者等専用駐車区間制度」が実施。高齢者、障がい者や妊婦さんなどが路上に駐車できる専用スペース。事前申請が必要。下記アドレスより宮城県内の設置場所が書かれているが、便利だなぁと思うほどはない。

無駄だとは言わないけど、車庫入れするよりは、道路にそのまま駐車した方が安全ではあるのか。乗り降り、飛び出しには気をつけていただければ。
http://www.police.pref.miyagi.jp/hp/koho/tukibetu_juten/juten_kisei.htm

—-
ドコモwebメールのログイン時のみSSLを利用している件だが、しばらく回答に時間がかかると返信が届いた。しかも、メールタイトルが文字化けしてる。

そもそも、メールサーバ間は暗号化していないから、webメールでもログイン情報以外は暗号化しなくていいって訳じゃないと思うんだが。相手先サーバの確認のためにも。まぁ、yahooとかのwebメールも同様だが。


moperaU+ネクスト回線

===== Radish Network Speed Testing Ver.4.0.4β – Test Report =====
測定条件
 精度:高 データタイプ:圧縮効率低
下り回線
 速度:140.1Mbps (17.51MByte/sec) 測定品質:94.3 接続数:4
上り回線
 速度:95.75Mbps (11.97MByte/sec) 測定品質:97.2 接続数:6
測定者ホスト:*******.neas*.ne*.yokohama.mopera.net
測定時刻:2010/4/15(Thu) 0:52