ダイエット


国道45号線、塩竃市内。

TBSのニュースで、新しいETCのエコカー割引について、「エコカー免税車」のみ対象と正しく伝えていた。解説者が勘違いしていたが、アナウンサーが正しく伝えていたので珍しく好感を持てた。まぁ、制度が分かりづらいっていう証明でもある。


体重計と戦ってみた。タニタに完敗。
・ご飯1杯のみ
・お菓子買わない、ブログ記事のためだけにする
・コーヒーに砂糖を入れない
・マクドナルドで食べ過ぎない
・カロリーを気にする
・間食減らす
・運動する
・2010年末まで継続する

ということで、記録をつけるためにOpenOfiiceをインストール。マイクロソフトオフィスを保有しているけど、インストールが面倒なので。見た目、使い勝手が似てるけど、少し違うところもあり新鮮。
http://ja.openoffice.org/