3/18

 


中野石橋交差点。仙台港IC建設のため、高架橋を追加してた。


マクドナルド来店スタンプ10個到達。マックポテトMが100円で購入できるクーポンが配信される。


ひかり電話ルータの調査に下請けがやってきた。NTTの故障窓口が調査すると言っていたので、窓口にも調査ですよね、と念を押しておいたが、やっぱりPCもルータも持たずにやってきた。調べられることも限られるんだろうけどさ。

窓口に話したことを、もう一度話し、上司に対応を仰ぎルータを交換へ。しかも、取りに戻るそうな。NTTらしい対応。同じPR-S300SEへの交換なので、再発する可能性あり。原因は高負荷なんだろうなぁ。再発したら、別のルータでセッションを張るしかなさそう。

NEが良かったけど、SEしか宮城ではないそうな。ネクストならばHIあるけどねぇ。NATやSPIが破棄されまくるのは、同じ機種なので相変わらず。IPを見てみると、正規の通信相手なんだが。


ひかり電話ルータは、アップデートがあると自動的に実施するが、新しい機器を設置し、その直後にアップデートがあると、設置直後にもかかわらず実施してしまう。おかしいと思って、電源を入れ直してしまうユーザもいるのではないかと。

こちらの記事もどうぞ