12/29

DVC00106
写真奥に利府の新幹線車両基地。利府支線沿いのさらに奥側に何か建物を建設中。

先日、WOWOWで放送されたマイケル・ジャクソンのライブを見てみた。今さらだけど、非常にすばらしい。PVに、マコーレ・カルキンが出ていたような。1997年7月4日、6日に開催されたドイツの模様。


サイト内検索をGoogleのやつに再変更。今までのは全文検索なので、そのまま残してある。下記ページの最上部にある検索ボックスが、Google Adsenseを利用したサイト内検索ですが、このボックスで検索した結果が、同じページ内に表示できる優れもの。
http://www.kazunori310.jp/search.html

—-
Willcomのメールアドレスに迷惑メールが届くようになって、アドレスを先日変更した。このアドレスは、誰にも教えず、Gmailからすべて転送し、PCメール確認用にしていたが、アドレスを当てられてしまった。
某飛行機の名前だったので当てやすいと言えばそうなんだが、ググってみるとほかにも大勢届いているようだ。今まで一度も届いていないのに、急に連続して届くようになるのは何でかなと。しかも、ウィルコムでは迷惑メール対策が貧弱なため、防ぐ効果的な手段がアドレス変更ぐらいしか無い。
http://blogsearch.google.co.jp/blogsearch?hl=ja&ie=UTF-8&q=%E3%82%A6%E3%82%A3%E3%83%AB%E3%82%B3%E3%83%A0%E8%BF%B7%E6%83%91%E3%83%A1%E3%83%BC%E3%83%AB&btnG=%E3%83%96%E3%83%AD%E3%82%B0%E6%A4%9C%E7%B4%A2&lr=lang_ja

ウィルコム側も発表する事態になるってことは、大規模な迷惑メールが発生しているのだろうか。ちなみに、私が受信した迷惑メールは、ウィルコム網からでしたよ(報告済み)。
http://www.willcom-inc.com/ja/info/09122801.html


スカパー解約の件、チューナに衛星メールが届いていた。今月末での解約となる。確か、10年ぐらい契約してたような。