12/21

DVC00139
鳴子発電所。硫黄の香りがして温泉地って感じ。

ガッカリだぜ民主党(TVタックルより。同感)

民主党がマニフェスト詐欺。実現できないことを列挙し、有権者をだます。約束を破るなら、解散総選挙すべきだ。はっきり言って、埋蔵金が無くなる再来年以降の予算編成は無理だ。
http://www.kahoku.co.jp/news/2009/12/2009122101000493.htm

TVタックルの特番を見たけど、民主党議員の暫定税率の言い訳はひどいものだった。自民党にしろ民主党にしろ、野党の方が元気があるように見えた。次はビートたけしの大暴露特番見なきゃ。

—-
宇宙戦艦ヤマト特集をしているファミリー劇場だが、今年10月より525円から735円に値上げしてた。加入手続きしようとしたとき気づいた。パックセットだとお得なのに、単独契約では高く感じる。
単独契約のみの値上げでは整合性とれないのでは?おそらく、パックセット料金を簡単に値上げできないかもしれないけど、簡単にとれる単独契約者から金を取る気なんだなと。


同じ日に撮影した山形県内。すごい。冷え込みが強いので安全運転。凍結道路は怖い。