M1グランプリ 2009

決勝ファーストラウンド
1.ナイツ
検索ネタではなく、言い間違いシリーズ。いつもと同じようだが、そこそこ楽しめたか。島田紳助氏が高評価。

2.南海キャンディーズ
ストーカーネタ。テンポが遅いか。取っつきにくい内容で深入りしにくい。何だろう、この独特な感じは。今まで沢山見てればおもしろいんだろうが。音声さんが苦労してた。。

3.東京ダイナマイト
格闘技ネタ。笑いまでの時間がかかりすぎる。

4.ハリセンボン
ご近所ネタ。一貫して同じネタだったが、広がりが感じられず。妥当な評価だと思われ。松本・島田両氏が厳しめか。

5.笑い飯
動物ネタ。設定が複雑かも。勢いがあって笑いを誘う。でも、どこで笑って良いものやら悩む。

6.ハライチ
ペットネタ。笑い飯のインパクトが大きすぎた。お笑いらしい漫才だったかな。良かったと思う。

7.モンスターエンジン
夫婦ネタ。ありそうなで無い夫婦な感じでてて良い。テンポが速くいいと思われ。他のコンビが良すぎたため残れず。

8.パンクブーブー
アパート近隣トラブルネタ。大声ながらも良くできたネタでおもしろい。

9.NON STYLE(敗者復活枠)
チンピラネタ。一輪車がおもしろい。昨年通りの勢いがあり、安心して笑えた。原田さん~

決勝ファイナルラウンド
1.NON STYLE
武士・峰打ち。さすが王者と思える笑い量。

2.パンクブーブー(優勝)
弟子。ファーストラウンド同様、大きい声で伝わるおもしろさ。

3.笑い飯
野球ネタ。ファーストラウンドよりは勢い衰え。おもしろいが、少しネタが劣るかなと。

パンクブーブーが全会一致で優勝した。漫才の優劣を決めるって難しいなぁ。

公式サイト
www.m-1gp.com


↑2008年のDVDなら、楽天市場でもご購入いただけます。