11/20

DVC00003
ウェザーニューズの「ポールンロボ4号機」を返却したきた(着払にて)。花粉観測と台風観測の約10ヶ月頑張っていただきました。
PCに接続して観測するのではなく、PoE給電方式を利用してスタンドアロンで観測できる優れもの。yure stationも見習ってほしいよ(XPのPCとUSB接続し共に常時起動)。ちなみに、ネットに接続されたルータ配下である必要あり。

DVC00004
底。シリアル番号か何か書いてある。モザイクせずに掲載してみる。屋外に放置されていた割には、すすで汚れたぐらいだった。もちろん、きれいにしてから発送しました(T.T) 今までお疲れ様でした。


ドコモのCMで、グーグルカレンダーとHT-03Aが同期できるのですごい、なんて宣伝してるけど、これをiコンシェルで実現してくれと。ちなみに、昨日付で、ひつじのしつじの妹メイが独り立ちしたとのこと。