9/21

DVC00076
三陸鉄道釜石駅近くの鉄道橋。赤い。

行方不明になっていた、「クレヨンしんちゃん」の作者、臼井儀人さんが遺体で発見された。心よりお悔やみ申し上げます。毎週、欠かさずクレヨンしんちゃんを見ていた私だが、非常に残念だ。しんちゃんが見られなくなるのか。

↑「クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶモーレツ!オトナ帝国の逆襲」が泣ける。

H.G. ウェルズ氏の誕生日。宇宙戦争を書いた人。Googleが宇宙人に侵略されてた。
http://en.wikipedia.org/wiki/H._G._Wells

wiiで、メガドライブ「ぷよぷよ通」を600wiiポイントで購入。キャラクターの声もちゃんと流れるが、歪んでいて昔が懐かしくなる。相変わらず連鎖下手くそで、すぐに負けてしまう。もっと練習しないとな。
http://vc.sega.jp/vc_puyo2/
上記サイトで実際のゲーム動画をご覧頂けます。歪んでいる音も。。。昔はこれで満足していたのにねぇ。

常磐自動車道山元IC-亘理ICの走行動画。亘理ICから山元ICへ。40MB



稲穂がきれいに実っている。建設予定の亘理PAの整地がされており、2014年度開設予定とのこと。

DVC00006
パレードのグレープフルーツ味。ラベルが濡れたためシワシワ。やまやで98円でした。うまー。