8/11

P1010148
ピカチュウジャンボ。昔の写真。

いきつけの病院が夏休みだったorz

5:07、静岡県にて震度6弱の地震が発生。地震直後の速報から見ていたが、視聴者に落ち着くように語るアナウンサー自身が、ちょっと動揺見せているのは困る。かといって、現場関係者に電話しまくるNHKにも困ったものだ。

「ほぼ日手帳2010」、18日より詳細発表。手帳カバーは動画で紹介
http://bb.watch.impress.co.jp/docs/news/20090807_307913.html
来年分もあまり使わないのに買ってしまうのか?と自問自答中。

ドコモの7月分請求が確定。6回線で25000円orz 修理代やパケット上限到達のため。今月は、パケット節約に努めたい。請求書をネットで読んで気づいたが、ファミ割MAX50などの2年契約の更新を迎える。S-inと同時に加入したので、廃止する場合には来月9月に申し出れば解約金なし。とりあえず、解約する理由ないので、このまま継続利用。