8/3

DVC00053
ダイワロイネットホテル仙台建設現場。2010年春オープン。写真で言うと左側。右側はヨドバシ関係かな。ヨドバシの建設は、まだ開始されてない?

7月末で、ドメイン取得から7年経過。2002年7月末から運用しているが、jpドメインは高いなぁと。

本日の日経新聞にて、「集食」というものが説明されていた。子供世帯が、親世帯の近くに住んで、夕食などを一緒に食べるということ。もちろん、準備は母親。孫の世話もお願いできてよいかもしれない。いまどき、共働き世帯が多いしね。

同じく、本日付の読売新聞にて、アウトレットモールの激戦区として仙台市が取り上げられていたが、愛子にある「ヒルサイドアウトレット(ヒルサイドショップス&アウトレット)」は、取り扱いされず。そりゃ、比較にならないけどさぁ。
http://www.hillside-outlet.com/

最近のマイブームが、ポーションタイプのアイスコーヒーを飲むこと。氷を入れたグラスに注いでかき混ぜる。安いやつだけど、夏らしさを感じられうまー。ホットコーヒーからアイスコーヒーを造るのが面倒なだけだが。

DVC00054
松栄駐車場だったかな。上記建設現場の隣接地。建物の裏側を見られるチャンス少なし。