ミヤギテレビ

p1000044
ミテ、ボクミテ。JOMM-TV

他人の受精卵を妊娠してしまった可能性があった件。ミスを犯した医師が記者会見をしていたが、これは必要だったのか?謝罪することは必要だが、このことが不妊治療の萎縮に繋がるのでは心配だ。
何事もミスを犯す可能性がゼロではないが、他人の子供と取り違えるなど、決してあってはならない。被害者のお気持ちを考えると、言葉では言い表せないほどだ。医療機関側として、他に手段が無かったのだろうか。

家族の日帰り入浴のため、秋保温泉まで送迎してきた。午前9時過ぎに出発したものの、国道の渋滞が激しく2キロ進むだけで30分かかった。途中から仙台東部道路に乗ったけど、当然のごとく、除雪されていて快適に走行できた。雪国だからこそ、都市高速が必要だと思った(スリップ時を考えて、高規格で建設する必要があり、お金かかりまくりだとしても)。
その後、286号線経由で秋保温泉まで。仙台市内から秋保温泉が、思っていたより近かったので驚き。午後には晴れてきたので、雪も溶け、運転しやすくなっていたが、車は激しく汚れまくりorz

nwa機が千葉県銚子沖上空で旋回しつつ待機していたところ、突然の乱気流で40人以上怪我した。シートベルト着用ランプが点灯の有無にかかわらず、付けられる状況であれば、付けておきたい。

p1000193
本日の収穫。一度に、これほどお酒を買ったのは初めてかも(^_^; ブログネタになりそうなものを見繕って買ってきた。いつも行く小売店グループ以外に行ってみると、見たこと無い銘柄を拝むことができるなぁ。