お月様

p1000010

今日は厄日。
・朝食作っていたら、一つ目の卵は無事に割れたけど、二つ目の卵を野菜くずいれに割っていた
・バスの運賃を10円多く払ってしまった
・コーヒーをズボンにぶちまけた

Bフレッツに移行したため、今までレンタルしていたADSLを返却することに。契約自体は、今月末までなので、返却指示はまだ来ていない。問題なのは、レンタルしていた「青いLANケーブル」がどれか分からなくなってしまった。
青いLANケーブルって、LANケーブルって大抵青じゃない?我が家にも、たくさんあるんですけど?あとで確認してみまふ。

SPEED 2.5 (speed.rbbtoday.com)
計測日時 : 2009年1月19日月曜日 06時43分08秒
下り(ISP→PC): 67.87Mbps
上り(PC→ISP): 24.48Mbps
朝7時前なら、OCN経由でも上り67Mbpsでるみたい。使い道が思いつかないけど、とにかくスゲー。サーバでも立てるかな。

–Vistaの件
VistaのReadyBoost機能を利用するため、ジャスコで4GのUSBメモリを買ってきた。今なら、1280円。一応、ReadyBoost対応製品。早速、接続してほぼ全てをReadyBoostに割り当ててみた。確かに、HDDへのスワップやアクセスが減った気がする。

ネットへの転送速度を表示するフリーソフトをいくつか使ってみたが、正しく表示されないケースがあった。Vistaのリソースモニタでも確認できるため、アンインストール。原因は調べていない。