ホテルパレス仙台

p1000064
小田原山本町交差点。この近くに結婚式場らしい建物が増えてた。

現在、利用しているノートパソコンに外付けキーボードを取り付けてみた。以前、老人さんに教えていただいたのですが、今まで我慢してますた(^_^; ヨドバシカメラで2980円でした。しかし、省スペースキーボードを購入してしまったため、押し間違いが多い。これもまた慣れか。今のところ、右腕が痛くなる症状が。。。

光ファイバーの導入を検討中。ちょっと、FTTHの勉強がしたくなったため。ヨドバシカメラで聞いてこよう。

先日、モンテディオ山形のファンクラグに加入した。飛行機好きな私としては、仙台空港アクセス鉄道に出資してくれた山形県を応援したいのが、加入した一番の理由。もちろん、J1に昇格したチームを応援したいのもある。山形県の自治体で、モンテディオを応援する寄付を募るそうなので、私も寄付するつもり。
ベガルタの時は、応援するきっかけに乗り遅れたけど、モンテディオは今年がJ1一年目なので、私も応援しやすい。がんばれ!モンテディオ!

——
TSB「ある日突然…家族が認知症になった…密着365日!若年性アルツハイマーと闘う」を見た。予告編だけで泣きまくった。患者さんの「悔しくて」という言葉が、とても辛く、将来の自分に重ね合わせてしまう。大切な記憶も無くしてしまう。
お酒を飲んだくれていたときに見たから、という訳じゃないけど、もし、将来の伴侶が「アルツハイマー病に」なったらと思うと、泣かずにはいられなかった。ずっと、抱きしめてあげたい。今も大事に過ごして、抱きしめ愛したいと思う。本当に悲しい番組でした。本当に辛い番組だった。いつまでも、愛せる訳じゃないんだよ。
愛する人が、私のことを忘れてしまうなんて、なんて辛いことなんだ。2時間弱の番組だったけど、ずっと泣いていました。徳光氏以上に(>_<)ヽ ナケルゼェ もし、あなたが、大切な人とケンカをしているなら、今すぐ仲直りして、一秒でも長く、大切な人を愛してください。決して、愛情の先送りをしないで!!隣に寝ている伴侶の寝顔を見ているのが幸せなんじゃないか?私が死ぬまで愛し続けたい。そこにいる日常を当たり前にするのではなく、毎日愛し続け、後悔の無いようにしたい。「伝えられない思い」を抱えないように、「愛している」と言いたい。 「周囲の理解が大切」、私も偏見なく理解できるだろうか?伴侶を愛し続けるって、本当に素晴らしいことだなと痛感した番組だった。愛っていいなぁ。結婚っていいなぁと思う、お年頃。ヒトって、素晴らしい生き物だな。生きていて良かった。 飲んだ勢いで書いた訳じゃ無いけど、後で消すことが無いように、早めに公開しておく。ちなみ、ブログにレビューを投稿するためにビールを2リットル程度飲みましたよ。意外に、文章を入力するときは、間違えずに入力できる。以上、いろいろ書き殴ってしまいました。