star

p1000061
日の入り後に撮影した★ 透き通った青で綺麗だった。写真下部の白っぽいのは、スーパーの照明orz

さくらの百貨店仙台店で、立春朝搾りを予約しに行ったら、予約を受け付けてないとのこと。予約販売制なのに、どうやって買うんだ。接客も悪かった。やっぱり、藤原屋に行って買おう。

ドコモのFOMAハイスピードエリア、人口カバー率100%に
http://www.nttdocomo.co.jp/info/news_release/page/090106_00.html
iアプリでハイスピードエリアかどうか確認できるけど、一度も圏外だったこと無し。あとは、auで圏内、ドコモで圏外を無くすだけ。県境の道路も圏内化を(道路管理用電柱しかないようなところを)。こういうところが圏内だと、自動車を運転しているときの安心感が違う。ソフトバンク2000万とドコモ5000万を比較すれば、ドコモが資金力あるのはあたりまえか。


ウイルスバスター2009のアップデートを都度確認に設定しても、しばらくすると、確認せずアップデートするように戻ってしまう。あとで調べる。