Softbank

p1000056
麻生氏の絵が描かれていた。「ソフトバンクに先を越された」と書いてあったけど、最初は意味が分からず。ソフトバンクの商品券配布が定額給付金より先だったという意味なのね。

父が利用している「らくらくホン ベーシックS」のスピーカーから出る音が、音割れするためドコモショップに行ってきた。受付で事情を話して、携帯電話のバックアップを取ってもらってから、故障検査となった。
10分ぐらいで検査が終わったけど、故障であると認められ、保証期間内だったため端末交換となった。私的には、預かり修理になると思って、使っていないFOMA端末を持参したけど、とても助かった。
今時、保証期間内だったら、端末交換が主なんだろうか?「ご購入後1年以上の電話機は、お預かり修理となります。」なんて記載が下記ページにあった。ドコモでよかった。
http://www.nttdocomo.co.jp/support/benefit/premier/service/default/index.html