高圧電線


電線の写真は絵になるかも。

誰か、2009年1月末までに、ドコモショップにて
・新規契約と同時にバリューコース対象機種を買おうかなという方
・バリューコース対象機種を機種変更または契約変更し、2in1を新規契約または利用中の方、いませんか?2in1を使ってみたいという方も。。。

イオンが、イオングループ内で利用できるギフトカードを発売。これは、一万円で11,000円相当のギフトカードを購入できるもので、イオンが総額10億円負担するそうな。一人一枚限り、使用期限、発売枚数が限られるなど、条件はあるけど、消費者には嬉しい限りだ。他事業者からすると、お金の暴力だ、とも言われかねない。
PDF http://www.aeon.info/ICSFiles/afieldfile/2008/12/09/081209R.pdf

ATOK2009などが、2009年2月6日に発売される。試用していたけど、あえて2008からバージョンアップする必要性を感じなかったため、今回はパスします。shurikenも同じくパスすると思う。

純粋なニュース番組を見たくて、スカパー!の日テレニュース24に加入。パソコンしながら、聞き流すにもうってつけだ。しかしながら、リピート放送している部分もあるので、連続してみるのは2時間が限度かも。

昨日の「筑紫哲也さん×昭和史特別アンコール第1夜 3月10日 東京大空襲 語られなかった33枚の真実」を見た。ドラマにネプチューンの原田泰造さんが出演していたけど、意外に味のある演技で良かったかも。調べてみたけど、いろいろドラマなどにも出演していたのですね。失礼。
戦争物のドラマだからという訳ではないけど、質の高いドラマ・ドキュメントだったと思う。子供が見るには抵抗があるシーンも多いけど、大人には見て欲しい作品だ。しかし、CMへの入り方や、CMの量が多かったのが残念だ。悲しんだ直後にCMだものなぁ。

週間天気予報ブラウザがアップデート。
http://homepage3.nifty.com/UK-taniyama/tools/UKTenki.html
w-zeroで利用していますが、todayに週間天気を表示できるので便利。