8/30

P1000021.JPG 854×480 116K
楽天に落胆。
rakuten
rakutan
先週、偶然「小森まなみのPop’n!パジャマ」を聞いた。久しぶりというか、まだ放送していたのか。調べてみたら、東北放送が制作して東北3県でしか、放送されていないようだ。昔は、たまに聞いていたなぁ(林原めぐみのTokyo Boogie Nightの後だったため)。放送回数700回越えだそうで。
Messenger Plus! Live をインストール。ダウンロードページは英語だけれども、インストール段階から日本語を利用できるので、その後の操作も困ることはない。Windows Live Messengerをカスタマイズするソフトで、メンバーのオンライン状況をデスクトップに貼り付けられる機能が便利だ。
http://www.msgpluslive.net/
菅原別館行きたいな。そういえば、心霊スポット好きな元同僚は元気にしているのかな?
↓最近の机。物にあふれている。時々ダーツしてます。

8/31床屋に行ってきた。

高木氏のストリートビューに写った自動車ナンバープレートは機械判読され得るレベル
http://takagi-hiromitsu.jp/diary/20080830.html#p01
を読んだ。Googleストリートビューの何がいけないかって、Googleの態度が「俺様の考えが正しいから文句言うな」みたいで、高圧的な感じがする。インターネットメディアを含むマスコミが、Googleの説明を鵜呑みにしている点も恐怖を感じる。

24時間テレビは見ない主義だけど、深夜帯の放送いらないのでは?熱湯コマーシャルなんて、演技だとばれているのに、頑張っちゃって痛々しくて見ていられない。それにしても、芸人は大変だなぁ。

タワーリング・インフェルノをレンタルする。超高層ビルでの火災映画。ゲオで貸し出し中だった。80円レンタルしているので、駐車場も店内も混雑していた。旧作80円じゃなくて、全部半額レンタルの方が嬉しい。

人混み嫌いになった。悪癖止めたい。焼き肉、回転寿司食べたい。首都高グルグルしたい。吹っ切れるぐらいお酒飲みたい。ビール3缶飲んで書いてみますた。

↓イオンリテール株式会社へ。イオン本体の株式持ち株会社移行に伴い、事業を継承。8月21日から。
P1000023