one day one room

P1000251.JPG 357×200 11K
日本航空のジャンボ機墜落事故から、12日で23年。改めて、ご冥福を心よりお祈りします。
BONESで、ホッジンズ役で出てたT.J.Thyneが、NCISシーズン1の13話目に出てた。
オリンピックうるさくてかなわん。金メダルの翌日は、他のニュースがおろそかになりすぎ。芸能人も出てくると、速攻でチャンネル変えます。テレビがアナログだからかもしれないけど、オリンピックの映像が思ったより綺麗に見えないのは私だけ?
ソースネクストのウイルスセキュリティZEROに脆弱性。最新版へのアップデートで解消。下記ページが公式発表だが、最新版とはバージョンいくつなのか、影響を受けるのはどこまでか詳細の記載無し。安かろう悪かろうだ。自動アップデートを有効にしてあれば、特に操作せずに脆弱性は解消される。
http://sec.sourcenext.info/support/bulletin.html
↓taspo届いた。電子マネーの発行元はJCBなんですね。金融機関並みの本人確認を行うと書いてあってけど、封筒の「転送不要」が消されていた。届かないケースが多くてクレームあったのかな。