8/4

ヨドバシカメラに買い物へ行ったけど、iphone在庫あり。もう、ビッグウェーブは終わったのか。書籍売場で、iPhoneのガイドブックを読んでみたけど、W-ZERO3発売当初に発売された本と似た感じだった。良いところばかり並べている感じが(^_^;)
auの家族間メール無料となるのが、Cメール50文字だけ。十分だと思っていたけど、au使いの友人によると、全然足りないそうな。用件を伝えるだけなら十分だけど、+αのメールしようとするとオーバーしてしまうみたい。昔のPHSみたいに、分割してメールするのもなぁ。
一方、うちの家族では、たまに帰宅メールとか、何買ってこいメールぐらいなので50文字程度でも困らないが、SMS一括拒否しているので、メールと言えばiモードメール。電話番号でメールするなんて考えられない。
らくらくホンのCMで、「デコメールができて、あなたのお母さん若い」と言われている大竹しのぶ氏だが、まだ51才だから、普通のメールできなくても若いと思うのだが。絵文字を使う方は多いと思うけど、デコメールは本人の嗜好の影響が大きいと思う。