7/30

grp0730232220.JPG 314×176 23K
父が使っているauケータイをドコモにMNPしに行ってきた。しかし、イオンでは8月からセールを行うので、来月購入した方がよいと勧められ、購入予約だけしてきた。予約特典としてmicroSDがもらえるそうだが、購入する機種は非対応orz もちろん、頭金0円の代わりに、iモード・iチャネル・補償パック・オプションパック加入だが。
ちなみに、iPhone売場が無くなってウィルコム売場に。売れていないとか在庫無いとかではなく、需要が限られているんだなと。いやはや。
訂正:奥まったレジ前に移設されてました。
BONNIE PINKの鐘を鳴らしてをiTunesで購入。Ring A Bellの日本語版だけど、やっぱり良い。
三井アウトレットモール仙台港に建設している観覧車だが、土台ができあがりつつある。夜見てみて思ったが、仙台港方面には高架線があった。夜景を見るなら仙台市街地方面か。約2000台の駐車場って、少なすぎる。
↓コカコーラのキャンペーン。全部外れました。ポカリの悪夢が…

7/31朝食で6枚切りのパンを二枚食べたが、8枚切りを愛用している私にとって多すぎた。牛乳無しじゃ辛いよ。二枚食べるにしても、八枚切りと六枚では、1/12も違う。

祖母を仙台市内の病院に連れて行ったが、相変わらず仙台市内の道路状況はひどい。路上駐車に、あんなに抵抗感が無い人が多いとは。けやきの足下には、違法駐輪。杜の都ではなく、違法駐車の都だ。後から車が来ているのに、違法駐車できるのかと。仙台駅周辺は、東西方向の移動が疲れて大変。

近所のヤマダ電機に行ってきたが、iPhoneが先週末に緊急入荷したと張り紙があった。今日も引き続き掲示されてた。地方では、需要無いんだなぁ。地方の地方都市なのに、スパボ一括9800円があってビックリ。

ソフトバンク携帯電話の飲食店向け屋内エリア対策について
http://www.softbankmobile.co.jp/ja/news/press/2008/20080731_01/index.html
ぐるなびに掲載されているお店で使いづらいところを改善しようという趣旨は頑張っていると思うけど、そもそも屋外の圏外が多いじゃないかと。
宮城県のドコモのサービスエリアと比べてみたけど、FOMAプラスエリアとされているところが、ソフトバンクでは圏外のケースが多いようだ。まれに行くところが圏外だったりするとイメージが悪くなるものだ。いつもいるところが圏内なのは普通。