楽天、情けない。

xp.jpg 486×425 26K
明日、仙台駅にS-PAL2がオープン。行かないと。
仙台に行ったら、スタバのコーヒーを買って、帰りの車中で飲むのが、ささやかな楽しみ。今日は、我慢して「本日のコーヒー」を。ダイエット中なのでブラック。注文するとき、「本日のコーヒー、グランデで、アイスで」と「で」が二つ続くことに違和感。もっと、スマートに注文できれば良いのだが。「アイスグランデ~で」とか。
Yure モニターに応募。
http://weathernews.jp/yure/
NTT東日本の災害用伝言版のCMで、携帯からもアクセスできますよと説明している映像で使われているケータイ機種が気になる。ケータイの向きが上下逆なんじゃ無いかと。
WindowsMeがプレインストールされ、今までWindows2000をインストールして使っていた、NECのVC800J(Pen3,256MB)にWindowsXPを入れてみた。これで、2014年まで破棄することなく使用できる。壊れていないのに、2010年で捨てるのは嫌だし。
インストール時に止まったかと思うことがあったけど、しばらく放置したら問題なく再開された。CPUが遅いからなぁ(^^ゞドライバなどは、特に準備することなく、全てインストールされた。
参考 http://121ware.com/support/pc/winxp/
常駐ソフトを増やさず、インターネットやメール程度であれば、まぁ使用できると思う。Windows2000の時とあまり変わらず。XPは、今月末の出荷が最後なので、購入する方はお早めに(延長されるかもしれませんが)。