2007/12/30

相手がソフトバンクモバイルのケータイなら「プププ」、と発信時に聞こえるサービスが開始される。auなんて発信がもっと遅いけど。つーか、長電話する相手なら、「ソフトバンク?」って聞くだろう。
ちなみに、ウィルコム定額は、PHS電話番号なら定額なので、安心ですよ。それに低電磁波なので、長時間通話も安心。
http://mb.softbank.jp/mb/information/details/sbyobidashi.html
夜9時過ぎ、雪がちらつき始めた。すぐにやんだが、年末年始は大雪になるか楽しみ。それほど降らないかな。
矮惑星dwarf planetという言い方が無くなり、準惑星になったんですね。クイズ番組で外れてしまった。
今日は、日本初の地下鉄開業の日だが、ちなみに日本で最初の地下路線は、仙石線。今はエスパルキッチンになったあたりまで、路線があったんです。ここ数十年は、仙台駅として使用されていました。コンビニとかエスパルへの入り口や、在来線への乗り換え口があったなぁ。雨が降ると、コンクリート壁に雨がしみ出していたような。
各ページに広告を掲載して、クリック率がどうなるか調査中。広告多くてすみません。javascriptをoffにすると、一部表示させなくできます。
今日の夕飯 ライスカレーうどん、キムチ

12/31年末のご挨拶
今年も大変お世話になりました。来年も生き続けたいと思います。真面目にダイエットしようっと。今年は、それほど酒飲んでいないと思うので、肝臓は大丈夫かな。

今年の反省は無し。振り返る気力が無い。来年こそは、ダイエットを。女性に好かれる体型を?毎日体重計に乗ること。

年末年始にニュースを読んでいるアナウンサーの好感度アップ↑↑
年末年始に休む私立気象台はダウン↓↓

こちらは、あまり雪が降らなかったが、夕方になると路面が少し凍り始めていた。なので、深夜の初詣は中止にしました。

民主党がガソリン税を減税すると言っている一方、道路建設は維持するとも言っている。減税後の財源はどこから持ってくるんでしょうね?個人的には、特定財源を維持し、地方の高規格道路整備を促進すべきだ。
公共交通機関が充実している都会の人には分からないだろうな。特番で宮崎県知事も維持を訴えていて、コメンテーター諸氏に叩かれていた。

今日の夕飯 年越しそば