2007/10/28

草津良くやった!でも、最後まで油断できそうにもない。今年こそ昇格を。
日本シリーズ第2戦が19時になっても放送されないなぁと思っていたら、テレビ東京系で放送していたみたい。田舎だからテレ東系が無いので仕方ないが、どこかで放送すべきでは無いかと思うが。結局、BSで見ましたよ。中日頑張れ!
JAL Wing Collectionという食玩が発売されています。昨年はANAでしたが、今年はJALみたい。機種は767,777,737シリーズだったと思うが、MDシリーズが無いのはガッカリ。隠し機体もあるようだ。ちょっと高めなので様子見。
父のケータイの料金プランをプランSからプランSSに変更した。くりこし上限を超えてしまうが、使い切る兆しが見えないのでやむを得ず。母はダブル定額ライトに加入しているものの、最低限も使っていない様子なので、解約を検討中。でも、助手席ナビ使うこともあるだろうから、保険の意味で加入しておいた方がよいのかなと。
仙台駅周辺の交通機関乗り換えについて懇談会を開き、再整備について話し合うそうな。仙台駅周辺は毎日のように通るが、結構ストレスが溜まる。
1.東西を結ぶ道路が狭い。JR線の下を通る、国道45号線、X橋、ヨドバシカメラ南の一方通行路、新寺通りしか無く、渋滞ポイント。
2.タクシーが道路に氾濫。これで、一車線消滅。交差点内でも客待ち。タクシーや一般車の違法駐車を一掃すれば、仙台市中心部の渋滞はかなり減少すると思う。もちろん、タクシー駐車スペースを街中に増やすことも大切。
3.JRと地下鉄の乗り換えが面倒。
4.高速バス乗り場が遠い。仙台駅前のバスプールにバスターミナルを建てて集約を。タクシープールの上に何も無いのはもったいないかな。
5.JRの地上改札口を東口にも欲しい。西口からだと回り道。
6.ペデストリアンデッキが滑りやすい。雨の日や夜だったりすると、足下が見えづらい。
今日の夕飯 いろいろ