チョコが食べたい一心で応援してる

auの新機種・サービスが発表された。
・ガジェット 飛行機の壁紙見えなくなるのでいらない。ぺそぎんウィジットあればなぁ
・LISMO iTunesで十分。moraと提携しても、あんな厳しいDRMなんていらない。
・デジタルラジオ 無駄
・体験版のゲームがバイオハザードってどうよ?
・今夏モデルに比べ、スペックが上がってるので、機種代金は高くなるか。
ガッカリな内容でした。2年縛りされるぐらいなら、今夏モデルが数千円~0円で買えるので、今買った方が良いかな。
税込み1575円の格安理容店に勇気を出して行ってきた。店員が多く、店内も広いため、同時に何人もカットできる。
まず、ひげ剃りから始まる。驚いたが、イスの前にある消毒液が入った容器に、使ったカミソリを入れているだけだった。一人終わるたびに交換していない。問題ないのかもしれないが、はっきり言って気持ち悪い。
次に、カットしてもらうが、はさみで軽く切ったあとは、充電式のバリカンでカット。まぁ、コスト削減しているのだろう。特に、技術が悪いといった印象無し。普通。
シャンプースペースへ移動して、洗髪。普通のシャンプーで。洗髪後に、自分で顔を洗ってと言われたのはビックリ。今まで顔を洗ったことないなぁ。この後、髪を乾燥する場所に移動。美容室によくある、頭にすっぽりかぶせる乾燥機で、髪を乾燥。
初めの場所に戻り、髪を整えて終了。1575円でした。カミソリの件が嫌なので、もう来ないでしょう。この店の近くには、1300円ぐらいもあるけど、そちらにも行くこと無いかと。カットのみの1000円店なら利用するかも。
今日の夕飯 キムチ入りキムチ鍋、ご飯