2007/8/30

ここ10年の間に家電製品が原因となる火災が2000件ほど発生し、27人が死亡したとのこと。実家の延長コードが熱くなっていると言われ、新しく買って交換しようとコンセントを見たら、トラッキングにより発火した跡があった。
工事資格のある父にコンセントを交換してもらい直ったが、再度危険性を認識した出来事でした(壁に埋め込まれているコンセントを交換する際には、資格が必要です)。皆様も年に一度ぐらいは、隠れているコンセントを見てみた方が良いでしょう。
コカコーラでiTunesの曲が当たるキャンペーン報告。
14回当選/78回応募
当てたいと思わなくなってきた。無理せずこつこつと。
今日の夕飯、昨日の残り、麻婆茄子

8/31楽天買ってよかったー。と7回表に書いてみた。これで負けるわけがない。

フルキャストスタジアム命名権問題について、フルキャストが命名権の返上を申し出たそうな。球場名が変わってしまうのは仕方ないが、他の企業が名乗り出るかが心配だ。
私の妄想では、県内で出店攻勢をかけ続けているイオングループもいいかなと。あと、ドコモ東北、やまや、七十七銀行などにも頑張っていただけたらなぁ。

今日の夕飯 ジャンバラヤ、ポテトフライ、ドリンクバー