参議院議員通常選挙

投票日は、7月29日(日)です。期日前投票、不在者投票もありますので、選挙に行きましょう。

地元選挙区の当確だが、20時00分30秒ぐらいには定数2ともテレビ局の当確が出ていた。二人とも前職、しかも新人がぱっとしてないから、まぁ出口調査なんかしなくても、予想通りの結果。自民党と民主党の地盤がしっかりしているから、不祥事でも無ければ不動だろう。つまらなくなるから、開票前に当確だすんじゃない。

丸川珠代氏が当確。今日のテレビで、丸川氏が期日前投票(テレビでは不在者投票と発言)しに行って、転入届を出していなかった件、最近の選挙に行っていない件、が発覚したためが、路上で有権者に深く頭を下げていた。
ある男性が深く頭を下げている丸川氏に文句を言っているのを見て、何だかなぁと思って当選すればなと。いろいろあるけれども、これからは頑張ってもらいたい。女性には弱いな>私。

コカコーラでiTunesの曲が当たるキャンペーン報告。
7回当選/27回応募

au キャンペーン事務局からペリカン便が届くようだ。今日中の受け取りは難しいので、明日再配達を申し込む。で、日本通運のサイトから再配達を申し込んだが、電話番号を登録されるのはわかるが、メールアドレスを登録しなければならないのが、わからない。不要な個人情報は、取得しない方が管理しやすいのにと。

調子がおかしいHDDレコーダーの件は、やはりOutbound Port 25 Blockingで止まっていたようだ。HDD側にエラー表示機能が無いので判断できないため、月々210円のbiglobeメールアドレスを取得する羽目に。
ADSLモデムのポートを開放して、直接HDDレコーダーにアクセスする方法もあるが、不正アクセスの懸念があるので、メールですることに。ポート変更できないネット家電には注意が必要だ。

今日の夕飯 スーパーのお寿司