2007/7/12

テレビ朝日の危ない道路の特集でトラックの会社名がモザイクで消されていたが、車体のロゴで佐川急便って分かるんですが。
まるまるちびまる子ちゃんを見て。私も小学生の時にタイムカプセルを埋めたけど、いつ掘り返すのかな?
Q.選挙は公示、告示の違いは?
A.国会議員の総選挙は「公示」で、これ以外は「告示」とのこと。日本国憲法により、天皇の国事行為として行う場合は「公示」だそうな。
総選挙も告示だと思っていた。へぇー
参考サイト http://www.city.akita.akita.jp/city/coel/fushigi2_002.htm
総務省 参議院議員選挙特設サイト http://www.2007senkyo.jp/pc/index.html
テキスト版(携帯からも十分見られます) http://www.2007senkyo.jp/pc/text/index.html 
今日の夕飯は、トマト炒めチャーハン、大根みそ汁。おかずが無いのでチキンラーメン。
今日のレンタルは、アンジェラ・アキの「たしかに」、私はDoCoMo
↓楽天市場にてご購入いただけます。Angela Aki