12/5の体重より -5.0Kg

今日は休み、やはり寝起き時が喉が一番痛い。仕事の家族が寝坊したため、職場まで見送り。一般道では間に合わないので、高速道路経由で無事10分前到着。500円でした。総距離およそ 27.8 km
先日提出した確定申告の国税還付金振込通知書が届いた。ちゃんと手続き完了できて良かった。何で国の役所は「カタカナ」好きなんだろうと。漢字表示に対応してよと。振込が楽しみ。
ANAから「翼の王国」が届いた。3月13日の高知空港への緊急着陸の詫び状が添えられていた。翼の王国の目次にある社長からのメッセージには記載無し。沖縄特集があり、今年の夏も3回ぐらいは行きたいなと。ほどほどに日焼けしたい。