最近、料理に没頭中

3月からドコモより勝手に送られてくる「ドコモからのお知らせ(メッセージR)」を保有4回線すべてMy DoCoMoより解約した。初期設定を「なし」にすれば良いのに、「あり」だから手間がかかる。
お世話になっている農家の方へ、パソコン指導に行ってきた。今年から補助を受けるためにいろいろと書類を書かなければならないらしい。で、問題なのはCD-Rで配布されたエクセルファイルを印刷することで、一つ一つのシートをA4サイズに収まるよう再設定してから印刷するはめに。なんだかなぁ。
某スーパーに行ったら納豆が売り切れていた。何でかなあと思っていたら、テレビで納豆を二週間食べ続けると痩せられた、というのが原因らしい。
テレビのビデオ入力が壊れつつある。前後面の入力端子とも同じ症状のため、テレビ内部で不具合があるのだろう。今の時期のテレビ購入は辛いので、もうしばらく我慢しよう。