初めての沖縄旅行

・朝、7時過ぎに起きて朝食を食べた。今日は、パンとソーセージ、そしてサラダを食べた。
・ネットの運行状況では、それほど影響が出ていないと記載があったが、不安なので、空港に早めに行くことにした。
これからホテルを出て、那覇空港に行きます。これがホテルでの最後の書き込みです。
・10時過ぎに那覇空港に到着。スーパーシートにアップグレードし、台風状況を聞いたら、離島便以外は大丈夫とのこと。
・空いた時間を利用し、ゆいレールに乗り日本最西端と日本最南端の駅に行ってきた。日本最西端は那覇空港駅、日本最南端駅は赤嶺駅です。
・展望デッキなどで飛行機を見ていると、台風による強風のため、着陸機が左右に揺れる揺れる。
・那覇空港にあるDFSにてお土産を購入。住所を登録する必要があるみたいだ。郵便番号と番地を申告して完了。
・ラウンジでビールを飲みつつ時間をつぶしているうちに搭乗時間になった。楽器を積み込む外国の団体さんがいて、その方から搭乗開始。GHから事情説明が無いため、誤って搭乗しようとする方もいた。明らかにGHの説明不足。その後の優先搭乗で乗った。
・離陸時のゆれはそれほどでも無かった。今回のフライトには機内食は出ず、お菓子のみで、おかきと洋菓子だった。
・地元空港は、濃霧で無事に着陸できるか不安だったが、そこはプロ、何事も無かったように着陸。