2004/6/17

自動車保険の手続きが完了したとメールが届いた。途中、現在の保険会社の見積もりで時間がかかったけど、保険が切れる前に手続きを終えることができた。来年は早めに決めたい。

ある掲示板に地元では有名?な「そば屋」についての投稿があった。私の地元にあった支店は十数年前に閉店してしまい、現在は本店のみになっている。
地元にあった頃は、月一回必ず食べに行きましたよ。毎月でも飽きない味でした。入り口の自動ドア、入り口からトイレに行く途中にあったシンプルなタバコ販売機と臼、店内の様子、1500円ぐらいだった釜飯定食、何もかも懐かしい。あの頃にケータイカメラがあれば思い出に一枚撮影していたのに、と書いていると、だんだん食べたくなってきた。明日は休みだし、たまには食べに行くか。

朝:シリアル、昼:昨日のちらし寿司、夕:ご飯、刺身、サラダなど
支出:0円。財布にお金を入れないと、お金を使わなくて済むのでイイ!財布の中身が、免許証とクレジットカードだけで済めば薄く軽くなるんですが。