2004/5/2

NTTコミュニケーションズから電話が掛かってきた。祖母によると、固定→携帯の割引サービスに関してらしかったが、年なので何を言っていたか聞き取れなかったそうだ。日曜日に掛けてくるなと、迷惑だって分からないのか。

エンタープライズにあの種族が!最後しか見られなかったが、これが24世紀につながるとは。第二シーズンの最後「52 帰還なき旅」まで放送された。地球で宇宙艦隊がクリンゴン船を迎撃するシーン、クリンゴン船を船尾から光子魚雷で撃破するシーンは良かった。最終話は次シーズンに期待が持てる良い出来だった。

N900iレビュー:着うたを検索しているうちに面倒になりあきらめる。探すだけでも結構パケ代かかっているような。5月1日にiモードを散々試して191円(0.0525円/packet)。
iモードではパソコンからでも通話料金などを調べられるので便利だが、iモードメールの設定ができないのは不便。Vodafoneのようにメール設定ができると大変便利なんですが。

朝:クリームパン、昼:カップ焼きそば、夕:寿司
支出:680円(ETC決済、パンなど)。期待通りの寿司でした。はとこに感謝。