2004/4/13

ふと大学時代の出来事を思い出す。大学から自宅まで20Kmある。およそ徒歩で4時間の距離だ。ある日思いつきで歩いて帰っていたが、途中の工業団地で若い女性に声をかけられた。話を聞いたら、怪しいラジカセを買って欲しいとのこと。もちろん買わなかったが、何だったんでしょうか?ノルマを課せられたので行商に出ていたのかな。

給油35.00L 燃費16.10Km/L 単価106円(セルフではない)
走行距離565.0Km 総走行距離26387Km
支払額3712円 ガソリン税1883円(消費税対象) 税金総額2060円
ガソリン税リッター53.8円です。家族が給油したため燃費等は予測です。
コイン洗車場で10分700円コースを選び洗車した。10分も高圧噴射ノズルを持ち続けたら(途中休止あり)、もうヘトヘト。終了後も拭き取り、日常点検などをしたら1時間以上かかってしまった。少し気持ち悪い。

今日の英語勉強:90分
英会話エンジョイ!スピーキングを見ていたらイーオンが懐かしくなった。英会話したい。

朝:グラタン、昼:焼きそば、夕:ご飯、みそ汁、刺身、野菜炒め
支出:7818円(ガソリン、洗車代、車用品、金魚用品など)。水槽濾過器を1239円で購入。濾過した水を水面の上から「チョロチョロ」流すタイプだが、水の音がうるさいことに買ってから気づいた。