2003/12/2

テレビでクレジットカードの不正利用について特集が組まれていた。サインは「ひらがな」のほうが日本人以外には書きにくいらしい。カード会社によると、「自分らしいサインを書いて下さい」と説明しているが自分らしいサインって一体?それにサインを確認する店員はまれです。
利用控えを悪用されると元も子もないけど、私は目の前で承認取る所、大手のお店でカードを使うようにしています。またカード明細書が届いたら、すぐに使った覚えのないものが無いかちゃんと確認しましょう。

今日の英語勉強 Reading 30分
昔覚えた英単語を思い出せなかった。そこで使っていた本を探し出しやっと見つけることが出来た。
NIMBY 周辺での(原発・ごみ処理場などの)建設に反対する人(not in my back yardから)