2003/7/18

仕事中、普段の話し声と電話をしているときの声を使い分ける人がいることに気づいた。無意識でそうなっているのかもしれないけど、全然違う。よくデパートとかで聞く声です。私も英語を話しているとたまに声が変わるけど。

今日の英語勉強 Reading 60分 Listening 90分
イーオンの予習とレッスン、TOEICの勉強をした。久しぶりのイーオンだったので楽しかった。人名の発音にとまどう。例えば、Cynthia, Kelly Winslet.当然だけど、ネイティブの”th”の発音が上手で感心した。
イーオンでそろそろアメリカの大学院に留学される方に会ったんですが輝いていました。なんか格好いいんですよね。応援しています。