2003/6/9

生命保険について話を聞いた。やはり保証を手厚くすると1万5千円程度になってしまう。シングルだから死亡保険2000万もいらないが、高度障害になっても同額出るので万が一のことを考えると必要なのかなと。

日曜の会社帰り午後10時頃からたっつさんとボーリングをしてきた。初めてだったのでスコアは50~80ぐらいだった。今度は勉強してからしにいきたい。まだ右腕が疲れているので明日の仕事に支障が出ないか不安です。

今日の英語勉強 Listening 60分
イーオンで会話したのみ。ロビーで10分ほど英語で談笑したが話し続けるのが大変だった。英語自体は出てくるんだけどまだまだ流暢さが足りないと実感した。
あとカウンセリングを受けて自宅学習用教材を勧められる。speakingとvocabularyのどちらを鍛えるか悩んでいる。TOEIC対策ならvocabularyを鍛えるべきなんですが。