2003/3/19

I’ll have the bell captain assist you.
週末にショッピングモールが開店する。先週見てきたがかなり大きかった。道路が混みそうなので、高速の東側から行った方がよいと思う。いろいろ楽しめそうだが今度の週末はかなり混みそうなので行くのを止めておく。

地元の新聞に、市民に対しイラク開戦について尋ねた記事を載せていた。記事では開戦に賛成する意見は全くなくすべて反戦の意見だった。賛成する意見がないのは、聞いた人が少ないのかもしくは新聞社が意図的に載せなかったのだろう。他社では賛成する人もそれなりにいました。

床屋に行った。毎回ながら顔を剃っているときも話しかけられた。剃られているときも危険を冒して会話しなければならないのか?近所に午後5時前から生放送するあの番組クルーが来ていた。

題名の訳:ベル・キャプテンにお手伝いさせます。
今日の英語勉強 Listening 120分
口の動きが悪く所々詰まってしまった。