2003/3/2

he cat was poking around my house.
何気なく自分の両手を見たら「しわ(皺)」が増えた気がした。年を取った気がする。肌の手入れをした方がいいのかな。今年でもう○○才だ。

MSIME2000を使っていてストレスがたまっていたので、2月末発売されたATOK16を購入した。ATOKシリーズを使うのは一太郎Ver.6以来だから5年ぶりぐらいだと思う。
使ってみての感想は、国土交通省などが一発で変換でき、通産省と入力すると、経産省が、リモコンの場合はremote controlが選択肢として出てくる。ATOK16を試用できないのは残念だけど、使ってみれば便利さがわかります。

題名の訳:その猫は自宅の周りをうろうろしていた。
今日の英語勉強 Listening 180分
今日もリスニング入門12月号をした。12月号は今日でおしまい。ラジオニュースと違って”Jay Guthrie Chronicles”は、聞きやすいし理解しやすい。
・So-net ADSL
回線状態 ADSLリンク速度
下り方向   上り方向
6048 kbps 1024 kbps

speed.rbbtoday.com
Date: 2003/03/02(Sun) 17:05:39
Download: 462.06kbps
Upload: 834.03kbps
これしか出ないのにSo-net/ACCAは改善する考え無し。混雑時以外は2~3Mbps程度だが、混雑時でもせめて1Mbps出てくれれば我慢できる。ベストエフォートはつらいよ。