2003/2/9

Soaking in the bath relaxes me.
最近、夜になると米軍か自衛隊か分からないけど飛行機の重低音が聞こえてくる。以前は時々だったけど、最近は毎日のように聞こえてくる。
ジェット機の爆音ではないのでうるさくないが、イラクや北朝鮮と関係があるのかと思うと無気味です。もしくは気温の関係で聞こえやすいだけか?

題名の訳:風呂につかるとリラックスする。
今日の英語勉強 Reading 60分 Listening 120分
英語関係メールマガジンの残りがあと50通になった。やっと残っていたNHKラジオ英会話講座をやることができる。

NHKラジオ英会話講座にはskit, Key Expressionなどが収録されているCDが別売りされていて、私も一度だけ買ったことがある。skit の音読やシャドウイングするのに便利だった。
現在はCDを買わないでラジオ放送をパソコンに録音し、音声ファイルをskitごとに分割しCD-Rに焼いている。音読を何度も繰り返しできるので便利です。