2002/10/31

That’s what I’m hoping, at least.
約20年同じ場所で生活をしているが、今日初めて「ほうき売り」が来た。「竿竹売り」や「新聞の勧誘」などは珍しくないが、「ほうき売り」が来た時はハッキリ言って驚いた。新聞なら可能性があるかもしれないが、ほうきはちょっと無理じゃないかな。竿竹も売れているところを見たことが無い。

スカパーのスーパーチャンネルから「サンダーバード」のフィギュアが届いた。それ自体は300円の食玩だけど貰えて嬉しい。組み立てて思ったけど、最近の食玩はよく出来ている。

公共広告機構がBSデジタルのみで放送している「IMAGINATION」を見たが、最後の最後になるほどと思わせる非常に出来の良い作品だ。長編作品のために地上波では放送されていないが、ぜひ地上波でも放送して欲しい。
http://www.ad-c.or.jp/campaign/all/2.html

追記(2003年7月):下記のアドレスから作品をごらんいただけます。
http://www.ad-c.or.jp/2001_1.ram

題名の訳:少なくとも、そう願っている。
今日の英語勉強 Reading 60分 Listening 60分
TOEICの練習問題を解いているが、一問解くごとに自分の無能さを痛感する。