2002/6/21

Have I missed anything?
私と犬のダイエットを兼ね、夕食の後ひさしぶりに散歩してみた。体が鈍っているのか少し走ると胸が辛くなる。毎日続ければダイエットになると思うが、梅雨なのでなかなか出来ない。

ドイツ対アメリカの試合が韓国であった。いつもの事ながら韓国で開催される試合は空席が多い。しかも観客席を見てみると同じ服装をしている人が多いことに気づく。韓国ではチケットが売れ残り、地元の学生にあげているそうだ。

そもそも、韓国がワールドカップを開催する器があったかどうか疑問だ。自国の試合以外見に来ず、試合が始まり空席があるとチケットが高いからだとか不便な場所(済州島)にあるからだといい始める…(以下自粛)

以前から勉強のため保有(放置・忘れて)いた株が、何気なくMy Yahooのポートフォリオを見たら、知らない間に倍になっていた。IR情報をチェックしたけど、株価が上がる理由がわからない。

今日の英語勉強 Reading 120分 Listening 180分。
Restrictive relative clausesを勉強する。未だにrelative clausesをスピーキングの中で頻繁に使うことが出来ない。relative clausesが上手く使えるとスムーズな?会話になるのだが。今日もdictationをしているが、ある部分だけが聞き取れない。