2001/9/23

TOEIC & J-Phone
TOEICを受けてきました。今回はTOEICについてアンケートがありました。動機・サービス・値段などについてのアンケートでした。テストの方は前回ほど挫折感は無かったので点数は上がっていると思う。でも結果が出るのが来月23日頃なのでもっと早く結果が分かれば良い。次回は来年の1月に受けたいと思っているが結果次第では11月なんて事もありえそう?

J-Phoneは相変わらずメールの遅延が発生していて、3日前のメールが不達となり消去された模様。J-Phoneは3日間送り続けると言っているけど、電源を常に入れていてもメールすべてを受信していなくメールを読めないため、そのまま3日間を過ぎることも有るみたいです。そして3日を過ぎるとメールが消去されます。BIGLOBEのメールボックスを経由しているので何を受け取ったかは確認しているので大丈夫だけど、J-Phoneのメール機能は余り当てにならないようです。今後はメールはおまけとして通話用の携帯電話として使っていくつもりです。